善千の趣味というのは。

ちょっとの時間に読める記事を

【三国志真戦】s3部隊振り返り

善千です。

 

暫し空いてしまいましたが

第3弾を綴っていこうと思います。

 

暇つぶしに使って下さいませ。

 

"蜀弓"の紹介です。

 

s2でも活躍した、蜀弓編成。

私の所属していたサーバー事情もあるかもしれませんが

s2よりも、警戒されていない分

戦歴としては良かった印象です。

 

問題なく、トップクラスの実力でした。

 

③蜀弓

 

f:id:lolihop:20220527164730p:image

 

戦績(体感値)

 

・槍=90%

・盾=30%

・弓=70%

・馬=70%

 

戦報


f:id:lolihop:20220527172148p:image

f:id:lolihop:20220527170752p:image

f:id:lolihop:20220527170745p:image

f:id:lolihop:20220527170738p:image

f:id:lolihop:20220527170236p:image



全武将速度25降っています。

全武将に攻撃戦法を付けている為ですが

法正には速度振らなくても良かったかもしれません。

 

・総評

 

盾以外には、苦手と感じる部隊も少なく

総じて満足のいくシーズンを過ごせました。

 

苦手部隊

 桃園盾

 陸遜三勢

 呂布三勢

 

この3部隊は、なるべく避けていました。

 

特に桃園盾は、完封されたり等

本当に戦いたくない相手でした。

 

ただ、s3通して桃園盾が半減と言っていいほど減っていた為

昨シーズンよりも、更に活躍ができたのかと思います。

 

来シーズンは、麒麟弓へと変更する予定ですが

より使いやすくなると思われるので

非常に楽しみです。

 

楽しみ度でいえば

バジリスク2現役の頃に、バジリスク絆導入となったときの

「えぇ…??

バジ2あるし、打たないよ…」

と言いつつ、動画を楽しみにしていた感覚と同様です。

 

読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

次回は、残念司馬懿盾です。

 

シーズン4が明日から始まるので

そちらと並行しながら、投稿していきます。

 

また。