善千の趣味というのは。

ちょっとの時間に読める記事を

【三国志真戦】s3 部隊振り返り

善千です。

 

早くも第二弾を書き殴っていきます。

 

第二弾は"桃園盾"です。

 

なんだかんだ、s1からずっと使ってる編成です。

皆さんの中でも、そのような方が多いとは思います。

スタダから最終まで隙のない編成でした。

コスト20というのが重たいので、そこだけ注意が必要ですね。

 

②桃園盾

f:id:lolihop:20220523115253j:image

 

戦績(体感値)

・槍=勝率50%

・盾=勝率60%

・弓=勝率80%

・馬=勝率20%

 

戦報

 


f:id:lolihop:20220523141544j:image

f:id:lolihop:20220523141547j:image

f:id:lolihop:20220523141542j:image

f:id:lolihop:20220523141549j:image

f:id:lolihop:20220523141540j:image

 

張飛=速度25 その他武力

関羽=速度25 その他武力

劉備=知力多め 統率 少し

 

直近のものしかなく、偏った戦報のみです。

 

・総評

シーズン2までに比べると、自由に動ける機会は圧倒的に減りました。

 

騎馬全般(賈挧三勢、魏法騎)

知力系の槍部隊(陸遜槍、天下槍)

藤甲兵

 

テンプレと呼ばれる部隊の中で、

相性の悪い部隊が一気に増えたことで

 

気軽に使うことは出来ない部隊となってきました。

 

それでも

蜀弓

蜀槍

ミラー

弓全般(陸遜三勢、呉弓含む)

 

ここらへんの部隊へは強気で行けることが多かったです。

私の部隊は完凸していた為、このような結果ですが

無凸運用を考えると、組まないほうが良いシーズンではあるかと思います。

 

弓全般に関しては(賈挧三勢、魏法騎)で対応可

槍に関しても(呉弓、蜀弓、陸遜三勢)で対応可

 

その為、桃園盾じゃないと苦しい!

という部隊は余り存在していませんでした。

 

来季はもっと苦しいと思いますが、

麒麟弓対策として、再度組むことになると思います。

 

桃園盾の評価=B

マクロス4が導入された時のやれる感。

ぐらいの評価となります。(結局やれないやん…。となる所までがワンセット)

 

以上になります。

次回は、蜀弓を投稿しようと思います。

 

また暇な時に読んでもらえたら嬉しいです。

ではまた。